Googleページランク

Googleのページランクって、ウェブ”ページ”のランクじゃないって知ってた?

Googleのページランクって、ウェブ”ページ”のランクじゃないって知ってた?


 ウェブコンサルタント「御社のページランクは3なので、なかなか優秀ですね」
 私(会社社長)「そうなんですねー」
 ウェブコンサルタント「ページのコンテンツをより改善していけば、もっとページランクが上がると思います」
 Googleページランク
…このコンサルタント、完全間違った残念な使い方です。ページランクのページとは、ウェブ”ページ”のランクではなく、Googleの共同創業者で現在CEOのラリー・ページさんの名をとった検索語に対する適切な結果を得るために用いられている中心的な技術・アルゴリズムです。
 GettyImages-77062671
 Photo by Chris Hondros/Getty Images

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。